bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

三人で

 

バスケ教室はあるんか

 

さあ、ほかには誰も来とらんけど

 

コーチ、パスしよう

 

落としたら、罰ゲームで体育館のまわりを走るんで

 

罰ゲームは、わしゃやらんで

 

体育館のうらのリングへ行こう

 

コーチ対わたしらーの試合でー

 

こんどは1対1するけー審判して

 

時間になったけどだれも来んけー、やっぱりバスケ教室ないんだろう

 

送ってやろうか

 

いい、まだおるから

 

すぐくろー(暗らく)なるでー

 

まだ、帰らん

 

じゃあ、お店に行っておじーちゃんにここにいること話とくけー

 

それから〇〇の家にも行って言うといちゃるけー

 

この時は、たまたま携帯電話を持っていなかったので、車を走らせてそれぞれの家族に伝えて体育館の前に戻りました。

 

すでに暗くなっていた体育館の前には、最初に状況を伝えたお祖父さんが来ていました。

 

それから、勤務中のそのお祖父さんから連絡を受けたのであろう、お母さんがやって来ました。

 

そして、もう一人の子のお父さんが迎えに来ました。

 

私は最近、このバスケ教室に勝手に遊びに行っているだけなので、教室のあるなしは分からないのですが、なんだか印象的な今日のひと時でした。

 

日々是好日