bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

感染

 

一昨日から咽喉が少し痛くて、昨日も少しけだるくて、運動会の疲れかと思っていましたが、やはり来ていました。

 

この数年たまにある、はっきりした風邪の症状ではないけれど、顔面から後頭部、そしてクビのあたりまでが、詰まったようで、もやもやするこの感じ。おそらく耳鼻咽頭系に炎症が起きているのだと思います。

 

辛いほどではないのですが、仕事に集中できないので定時で帰宅しました。

 

そして、今日の午後のこと。

 

休息時間にネットを開いたら、ついに来ていました。

 

学び合い』のブロググループに広島市内の小学校の先生が加わっていました。

 

広島市は近いのです。

 

私の住んでいる地域は島根にありながら文化的には広島に近く、また「遊びに行く」と言えば、広島市に行くことであるというぐらい身近なところなのです。

 

すぐに職場に隣接した小さな公園に出て、学校のホームページで確認した電話番号に電話しました。

 

「〇〇先生はおられますか?」

 

(しかし、先生はお休みでした)

 

ついに広島市まで感染かと、このときばかりは元気な今日の私でした。