bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

昨日からのつづき

 

今朝、N先生のブログを見ると

 

”昨日から、ある方が洗脳旅行にこられています。昨年度に修士を修了し、現在非常勤講師です。そして、来年度から某県の教師になります。(中略)そこで、大阪の会と福岡の会を紹介して、そこで立ち上げている同志と引き合わせたいと思います。”

 

とありました。

 

この休日は東京にいて、木曜日まで仕事は休みで、勤めは学校の講師で、その勤務地は大阪と福岡との中間にある・・・

 

昨日の午後に、ネットと電話により収集した情報と符合します。

 

これはこれはと、N先生のホームページにある先生の予定表を開きましたが「IDの入力をしてください」という画面がでるだけで予定表を見ることができません。

 

これまた忙しく朝の支度をしている女房に、「昨日からN先生の研究室に行っているというのは、昨日、自分のブログにも書いたMさんのことなのかもしれない」と言いながら家を出て職場に行き、職場のパソコンでは開くことができたN先生の予定表を見ると、昨日と今日の欄には、やはり、「洗脳旅行Mさん」とあったのです。

 

でも、来年度から教師になる某県って、今の勤務地の県とは違うのかな?