bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブB&J

 

手前では、中1と小4の男の子がバスケをしています。

 

中央では、中2の女の子4人がバレーをしています。

 

間をぬって中1の男の子が一人でサッカーをしています。

 

向こうでは、小1(2人)小4(1人)小5(2人)の女の子がバスケをしたりしています。

 

(ここまでは、見なれたいつもの光景でした)

 

バスケをしたりしている子たちのなかで立ったままでいた小1の女の子がステージへ行って座り込みました。

 

その子のところに小5の女の子が行ってとなりに座りました。

 

それから小学生の女の子たちが何か相談したようでした。

 

小学生がバレーをしていた中学生のところに行って何か話をしています。

 

それから、やがて、全員によるコオリオニ(氷鬼?、鬼ごっこのようなもの)が始まりました。

 

小1から中2までの男女が夢中になっていました。

7時になったので、予定どおり「バドミントン、だれとでも、8回連続」をやりました。

 

総当りの対戦表のような記録用紙を用意しました。

 

先週のクラブから始めました。

 

参加者の誰もが、他の全ての人とバドミントンを8回以上連続できることが目標です。

 

年内には達成しようね、と話しました。