bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

整理魔

 

片付け魔です。

 

これまでもあちらの職場に変わっては、倉庫の片づけをし、こちらの職場に変わっては、いらない書類を処分してと、職場異動の度にお片付けをしています。

 

今日は1日、これからの業務のために過去の仕事の整理をしました。

 

整理しないと良い仕事になりません。

 

でも、どんなに整理しても、担当が変われば、はい元通り、だったりして。

 

それでも良いのです。

 

「たとえ明日世界が滅びようと、今日、畑を耕す」

 

これが私の信条と、今日もせっせと整理をしたのでした。


ネットで調べたら、「たとえ明日世界が滅びようと、私は今日リンゴの木を植えよう」(マルティン・ルター)だそうです。