bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

時空に乗る

 

職場で何人かの人に昨日のコンサートの感想を聞きました。

 

「昨日のコンサート、どうでした?」(私)

 

「いやー、良かったですよ。最高でした」(某内科医)

 

「キーボードの人の演奏がすごくて、あの人ばかり見ていた」(某事務長)

 

「聞いているうちに、だんだん身体がノッテきた」(某室長)

 

「レベルが高すぎて、どうノッテいいのか分からなかった。となりの人はノッテたけど」(某薬剤師

 

いろいろな感じ方があるものです。

 

女房の今日の職場でもいろいろな感想があったそうです。

 

なにはともあれ、集まった人々が同じ時空を共有できたということは、有意義なことです。

 

その共有された時空が、新しく建て替わった地域の公民館においてということも含めて・・・

 

帰ってから、女房に某薬剤師が言ったことを話しました。

 

「向こうは誰だか分からなかっただろうけど、となりでノッテたというのは、そりゃ、私だ」

 

と、女房は言いました。