bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

これからの時代

 

”個人的に非常に興味深かったのは、本書(博報堂DYグループエンゲージメント研究会著「自分ごとだと人は動く」)で紹介されていた、最近のクリエィティブの人々が口にする言葉である。

 

「あえて、ざらつきを残すようにする」

 

「スキマをつくっておく」

 

「パッケージにしないようにする」

 

 クリエィティブの人々から、こういう言葉が語られることが多くなっているのだという。「ざらつき」があり、「スキマ」があり、かつ、「パッケージになっていないプロダクト」とは、かつてのマーケティングではタブーとされたことだろう。その時代の常識とは、全く異なる発想だろう。”

 

中原淳さんの今日のブログより)

 

今日は3連休の初日。

 

今日の夕方から明日・あさってと体育館が空いていたので、ある家に行ってみた。

 

もし子どもたちが望めば、体育館を借りようかと思った。

 

しかし、明日・あさっては、クラブの公式戦があるとのこと。

 

来週にも試合があると言う。

 

子供も大人も大変である。

 

それはそれでいいんだけど、その後に読んだ中原淳さんのブログが、今日の自分の思いに重なっているようだったので、ちょっと書いてみた。