bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日の娘と息子と私

 

早朝、今日と明日のセンター試験を受験するために外泊した娘から妻の携帯電話にメールが届く。

 

「10時半には寝て、5時半まで、しっかり寝られました!自分でもびっくりだ。頑張ってくるね~」(無断転載御免)

 

(話はかわって)

 

夕方、陸上の自主トレをする息子を車に乗せて近くのトンネルへ行く。

 

(1997年完成。長さ約2500m。農道では日本で一番長い)

 

このトンネルは交通量が少なく(今日走っているときには自動車4台にバイク1台)、片側に柵付きの歩道があるので、雨の日などの陸上の練習にもよく使われている。

 

息子と一緒に私も走る。

 

息子はトンネルの薄暗闇のなかへと、どんどん遠ざかっていく。

 

トンネルの出口まであと250mのところで、出口から折り返して来た息子とすれ違う。

 

私も出口で折り返し、次は復路の残り後500mというところで、スタート地点でさらに折り返して来た息子とすれ違う。

 

結局、息子とは1000mも差ができたが、5000mをペースを落とさず無事完走。

 

そして、息は切れていないし、疲れもほとんどない。

 

これも古武術の効能と書きたいところではあるが、この話はこれで終わる。