bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

大きな集団とは

 

先週は2人だけのクラブだった。

 

まずはいつものメンバー5人が集まった。

 

今日もこんなものなのかと思った。

 

それからある姉弟が久しぶりにやって来た。

 

それからある兄妹が久しぶりに、しかも父親とやって来た。

 

それからある兄弟妹が久しぶりにやって来た。(妹は初参加)

 

そして前回の2人のうちの1人である、たまにしか来ない男の子が今日も来た。

 

あっという間に14人になる。

 

去年の夏ごろからこちらで、こんなに集まったことがあっただろうか。

 

7時過ぎにはあるお母さんがやって来た。

 

一緒にやってもいいんですよというと、いやいや、と首をふる。

 

首をふっていたはずなのに、気がついたら子どもたちのなかに入って、バスケのゲームをしている(靴下のまま)。

 

これで15人目。

 

ほかにもいろいろ興味深いことがあったけど、今日のところは参加状況だけを記して、これで終わる。