bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

さあ忙しい

 

車で2時間かけて病院職員の研修会へ行く。

 

夕方5時過ぎに終了。

 

次第に暗くなっていく谷間の道には結構激しく雪が舞う。

 

7時30分に帰宅、夕食をとり、楽器を積んで30分遅れで自治会館へ。

 

自治会役員会が終わったのが10時前。

 

終わりに来月の役員会の開催日の話。

 

毎月20日が定例だけど、来月の20日は3連休の初日だからやめよう、ということで19日に決まる。

 

同じく自治会の役員で、一昨年夏の益田市での『学び合い』の会に一緒に参加したYさんと話をする。

 

「来月20日は空けているんだけど」

 

「まだ、予定のままなので、あるかどうかわからないよ。決まれば連絡するから」

 

10時に公民館に行く。(残念、今日は演奏できなかった)

 

10時までの音楽のサークルは、こじんまりとした人数でまだやっている。

 

10時30分に帰宅。

 

パソコンを立ち上げて、2~3人のブログを読む。

 

そのうちの「山陰からも『学び合い』」には、3月20日の東広島市での『学び合い』の会のお知らせがアップされている。

 

「やっぱり」と思いながら、Yさんの携帯の留守電に伝言する。

 

自治会館から公民館へ行くために車に乗ったら、ラジオからサザン・オールスターズの「つなみ」が冒頭から流れ始めました。その曲は音楽のサークルでやっている曲のひとつでした。そんなことも含んだ今夜の一連の様子から、今日は出てるんじゃないかなとそのブログを開くときに思ったのです)