bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

宣伝でした

 

夕方からはバスケ教室で、中学生男女、高校生(うちの息子)、大人2人(うち一人は私)の10人で、バスケのゲームをする。

 

ゲームを終えて、来月21日に福山市で行われる甲野善紀さん(現在では失われた精妙な古伝の術理を探求しつつ、武術の研究を行っている人)の講習会に参加しようかなと思う。

 

前日は東広島市で『学び合い』の勉強会があり、その夜の懇親会には参加するつもりなので、次の日に東広島市から新幹線で二駅目の福山市へ行けば良いわけだから。

 

今日の午後には、福山市での講習会のお世話をしているグループの代表者に次のようなメールを送った。

 

「前日に東広島市に宿泊する予定なので、できれば参加したい。ただ、現在のところ参加できるかどうかははっきりしない。ついては、いつまでに申し込む必要があるのか教えて欲しい。ところで、前日20日には東広島市で『学び合い』の勉強会が行われる。私はそれに参加する予定である。その勉強会のチラシを添付する。そちらの会のなかに学校教師がいたと思うので、機会があれば紹介して欲しい。『学び合い』の勉強会ではチラシにあるように、福山市の放課後児童クラブ指導員の実践発表もある」

 

このメールを送ったときには、甲野さんの講習会に参加するかどうか迷っていた。

 

でも、バスケのゲームを終えて帰宅してから、やっぱり参加しようと思った。

 

(娘の進学などであわただしい年度末になることもあり、まだ迷いは残っているが)

 

次のステージに進むためには、『学び合い』の勉強会と甲野さんの講習会の両方に参加する必要があるのだ。(次のステージがあると思いたい)

 

・・・と言うことで(?)、どなたか私と一緒に両方の会に参加しませんか。