bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブの休みの日に

 

今日のクラブは町の体育館が使えないのでお休み。

 

小学校の体育館が老朽化して、数年前からその小学校は隣接する町の体育館で体育の授業などをしている。

 

(校舎は改築されたけど、今では倉庫になっているらしいその老朽化した体育館で小学生の私は体育をしたり遊んだりしていた!)

 

明日行われるその小学校の卒業式の準備が町の体育館にしてあるので今日はクラブができない。

 

卒業するのは、私がかって4年間いたミニバスクラブの3年目に相手をした子どもたち。

 

その子どもたちは当時3年生だった。

 

1年目の同じく3年生だった子どもたちは今度中学3年生になる。

 

自分も年をとるはずである。

 

ところで、明日は職場の異動内示があるらしい。

 

私は病院に残るのか、それとも役場へ戻るのか。

 

病院に残ったとしても来年度から職場環境が変わることは決まっている。

 

巣立っていく娘の進学先が決まり、クラブは休みで、明日の異動内示を待つ。

 

変化していく新しい年度である。

 

いろいろなことが変わり、いろいろなことを変えなければならないかもしれない。