bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

残留 / 予測または予言

残留

 

異動なし

 

来期のクラブは攻めの姿勢で行ける

 

大きな集団をイメージして

 

予測または予言

 

ここ数ヶ月、ものすごい勢いで、社会の情報インフラ、そして、学習システムが変化しているのを感じる。この「地殻変動」はおそらく、大きな「うねり」になって、既存のシステムに変化を迫るだろう。

それが、Twitterなのか、Ustreamなのかは、どうでもいいことである。また、それがe-learningなのか、e-learning 2.0なのか、そんなことも、どうでもいい。

人々と何かを共有したい、ともにありたい、そして楽しみたい、と願う人々 - 僕の言葉でいうならば学習者たち - が、メディアをもって動き出したこと、そのことが、とても重要なことではないか、と思う。

幸せだねぇ、こんな時代に生まれて。

面白いねぇ。               (中原淳さんの今日のブログより)

 

さて、明日は『学び合い』の会か・・・。