bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ムダなこと、考えること、言葉にしようとすること

 

「とにかく、ムダなことを、考えることですよ。考えて、言葉にしようとしているうちに、パッとひらめく」(イチロー) 

 

学び合い』の会で知り合った大学院生にこの言葉を教えてもらいました。

 

彼は院生としての2年間、これを心に入れてやっていくことにしようと、今日のツイッターに書いていました。

今夜は、ある人の家に集まって音楽をしました。

 

自分がなにができないかが良く分かります。

 

なんとかできるようになりたい。

 

そのために、私もこれを心に入れてやっていくしかないと思います。

 

できるだろうか。

 

でもやってみなければわかりません。