bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ギタープレイヤー

 

午後、石見銀山の町、大森町へ行く。

 

会場は、中村ブレイス株式会社が、解体されようとしていた旧松江銀行本店を買い取って大森町に移築した文化ホールなかむら館。

 

2時30分、公開レッスンを聴講する。ギターの3人と女性コーラスグループがそれぞれレッスンを受ける。

 

5時~6時、公開レッスンが終わり、コンサートの会場時間まで、大森町の街を歩く。

 

6時30分~8時30分、コンサート。

 

ビックバン原信夫シャープス&フラッツのギタリスト岩見淳三とその妻であるyayoiによるデュオコンサート。(公開レッスンの講師も両氏)

 

こじんまりとした洒落た洋館のホールでの大変に素晴らしい演奏でした。

公開レッスンの後に、岩見氏に質問しました。

 

楽譜を見れば少しは弾けるけど、楽譜がなければ弾けないのです・・・」

 

岩見氏は丁寧に答えてくれました。

 

そして、激励とともに、握手をしてくださいました。