bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

土・日・月・火・水・木・金・土

 

先週の土曜日から今度の土曜日までの間に家で夕食をとるのは、日・水・金だけ。

 

アルコール付きの夕食ということになれば帰りも遅くなる。

 

今日は、職場の歓迎会。

 

帰宅はさきほど、10時過ぎ。

 

話はかわるけど、先週土曜日の宴会の後に、先月の『学び合い』の会に一緒に参加したYさんに言った。

 

「あの会の休憩時間には、自分も含めてだけど、みんなが立ち歩いて自己紹介などしていたでしょう」

 

「うん」

 

「あれが、『学び合い』のクラスの姿でもあるんだと思うんだよ」

 

「なるほど」

 

そういうことなんだよなあ。

 

(夜の家庭での時間が少ないと元気が出ないので、なにがそういうことなのかは、説明せずに終わり)