bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

日記

 

8時から集落で共同所有しているトラクターの部品交換作業。

 

その後集会所で軽く朝酒。

 

作業量3割、酒量7割という具合(?)。

 

酔いがさめると自転車で職場へ。

 

途中で昼食を買うために寄ったスーパーに、知り合いの従業員がいたのでクラブのチラシを渡す。

 

小学校のPTAの集まりでも保護者どうしが関われる場が欲しいという意見がでていると彼が言うので、このクラブもそういう場のひとつになれるかもしれない、と話す。

 

今日は、ほかでも2人にチラシを手渡すことができた。

 

やっぱり話をしながら渡すことができるのは良い。

 

小学校で児童全員に配ってもらおうと思ったけど、こちらの方が良かった。

 

学校で配ってもらえたら、こんなふうに大人に配ることもなかっただろうし。

 

2時30分に職場から帰宅して、2時間ほど昼寝。

 

この10日間の連続(飛び石)酒宴は今朝で終了。

 

次の金曜日までは酒宴の予定がない。

 

うれしい。