bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

n-1

 

ちょうど5年前に女房が初めて我が家に買ったこのノートパソコン

 

そのパソコンに、今から1年前に私がネットに接続してブログを始め、その後息子がそのパソコンでネットゲームを始めたりして、安物のパソコンは想定外の使われ方をされ始め、抱え込まされた情報量で、日増しに動きが鈍っておりました。

 

先ほど私は、その遅々たる動きにとうとう耐え切れず、息子を呼んで、お互いにこれまでインストールしたもののうちの、不要なものを削除したりしました。

 

そうしてみたら、この安物のパソコンも快適な動きを取り戻すことができました。

 

なるほど、思うようにしようとしても思うようにならずにいらいらしているよりも、いらないものをまず取り除くことが肝要なのですね。