bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブ日誌

 

今日のクラブは小2から小6までの7人でした。

 

後半、小2から小6までの子どもたち5人はバスケの試合をしました。

 

残りの2人はと言えば・・・

 

男の子Aは隣の校庭にスポ小の野球を見に行ってしまいました。

 

子どもたちは体育館から校庭にいるその男の子に戻るように声を掛けましたがダメでした。

 

女の子Bは壁際に座ったりしていました。


「なかなか良い試合だったけど、目標は全員が上手になることだからね」

 

「一緒にやろうと言ったけどやらないんだから」

 

「どうしたら良いんだろうね」

 

試合を中断して休憩している子どもたちとそんな話をしました。

(次回のクラブに続く)