bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

和解

 

子どもの頃は、銀行員と教師だけにはなりたくないと思っていました。

 

銀行員は父親の仕事だったから。

 

そして教師は物事を白と黒だけで捉えようとする人たちに見えたから。

 

今はどうでしょう。

 

教師については印象が少し変わりました。

 

学び合い』の効果です。

 

話はかわって、今朝夢を見ました。

 

私は夢のなかで10数年ぶりにある人と話をしていました。

 

それは夢のなかでの和解でした。


追記  銀行員と教師の2つだけが子どもの自分にとっては職業というものの全てだったのですね。なるほど。