bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

思いついたこと

 

(こんどの休日に娘はワンゲル部の人たちと日帰りのハイキングに行くのか)

 

(結局いいことしてるよなあ)

 

(音楽もできるし山にも行けるし)

 

(入りかけたワンゲル部をやめるのに自分なりに苦労したようだけど、きちんとけじめをつけてやめたから、部員でなくてもああやって誘ってもらえるんだろうな)

 

(大阪フィルのホルン奏者がオケの指導に来たとも言ってたな)

 

(15歳からプロで演奏してる人だってね)

 

(結局いいことしてるよなあ)

 

(で、こいつは大学行ったらどうするんだろうか)

 

(いろいろやりたいことはあると言ってたけど)

 

(まあ、なにかの部に所属しなくても、いろんな人といろんなことすればいいわけだから)

 

(あ、そうか!)

 

(休日にいろんな人が集まって『学び合い』を体験する場をつくればいいんだ)

 

(別に体育館でなくてもいいな)

 

(運動でなくてもいいんだし)

 

(最初は誘い合って数人でやればいいし)

 

(だれでも気軽に来れることすればいいんだ)

 

(みんなであーだこーだ言いながらやればいいんだ)

 

(いろんな人が体験したり見学したりするようになればいいな)

 

(そうすれば自然に広がっていくかもしれないな)

 

(よし、ちょっと考えてみよう)

 

・・・・息子とそば屋で昼食をとりながら思いついたことを、思いつく前に考えていたこととあわせて書いておきました。