bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

日記

 

『第3回 夏休みの宿題を「みんな」でやろう会』

 

参加者0人

 

しかし、その誰も来ない会場において、なんとなく持っていった「『学び合い』の手引書(短縮版)」を読めたのは大変に有意義でした。(完全版はもちろんすでに読んでます)

 

夜は地元のお店での小さな演奏会。

 

そのお店に早めに行ってビールを飲んでいましたが、お客さんが誰も来ないので音楽のサークルのある仲間に電話しました。

 

「行けたら行くから」

 

その後にやって来たわずかな観客を前にして、演奏会は始まりました。

 

巧みなギターの演奏と歌。

 

演奏会の途中で、誘った音楽サークルの仲間とその奥さんがやって来ました。

 

そして、演奏会は終わりました。

 

それから、その音楽サークルの仲間がギターを弾いて、この地元に農業などの研修に来ている女性がフルートを吹いての合奏が行われました。

 

(とても意味深であった今日一日のことを書き表したいのですが、記録だけで終わります。全ては過程なりけり)