bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

地道に

 

たまにツイッターで「学び合い」で検索したりして、近隣で『学び合い』に関心をもっていたり、実践したりしている人がいないか探してみることがあります。

 

昨日もそんな感じで検索してみました。

 

そして関心をもっているような書き込みをしている広島市の教師を見つけました。

 

広島市は近隣ではないけれど、買い物などに日常的に出かけていく身近な土地です。

 

昨日はそれからずっとその教師がツイッターになにを書き込むのかを気にしていました。

 

夜になって新たにその教師の書き込みがありました。

 

「明日からぼくなりに少しずつ『学び合い』の授業実践を行おうと思う」

 

やったー、と私は思いました。

 

地道な喜びを求め続ける私のこの日々です。