bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

お休み/天使の階段

お休み

 

昨日のクラブは体育館が使えないので、お休みでした。

 

天使の階段

 

hatihatibunbun 今月初めの島根県高校駅伝のあの区間は、去年も息子が走りました。私は、その区間の初めから終わりまでを歩いて、中継点で息子が来るのを待っていました。その日は雲空で時折小雨が降りました。私は沿道のお宮やお寺に立ち寄りながら、その区間を歩きました。(先日の私のツイート


今日は松江市のさらに東の安来市まで3時間ちょっとをかけて出張しました。

 

昼食で立ち寄った安来市内の蕎麦屋はこの3年間で4回目です。

 

(3年前までは安来市なんて何度か通過したことがあるだけだったのに)

 

そして、安来市に行く途中、松江市のもっと手前のあの道を車で走りました。

 

今日も1年前と同じように、時折小雨が降り、遠くのあの山の上にはやはり同じく薄明光線が見えました。


薄明光線

薄明光線(crepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。

別名が多数ある。

天使の梯子(Angel's Ladder)、天使の階段(Angel's stairs, Angel's stairway)、ヤコブの梯子(Jacob's Ladder)、レンブラント光線


フリー百科事典ウィキペディアWikipedia)』より