bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

出かける前に

 

内田樹さんが話をされるというので、公民館の小さな部屋に入ると受講者は私だけ。

 

内田さんは、ささやくような声で話を始める。

 

そして言う。

 

「ごいちのち」

 

互一の値?

 

「それにしてもこれじゃあ(受講者が私だけ)、来年ここで3回ある私の講義も思いやられる」と内田さんが言う。

 

公民館の来年の行事予定を見ると、その講義は6・7・8月の各月1回で、曜日は月と水と金。

 

クラブの木曜日はない。

 

「それじゃあ、私が人集めにひと肌脱ぎましょう」

 

・・・。

 

目が覚めて時計を見たら、デジタル表示で「5:15」。

 

「5:15」

 

ごいちのご?

 

五一の後?

 

来年、私は数えで51歳。(51歳!)

 

51歳の後?

 

・・・。

 

以上は、夢日記

 

ユング心理学的だなあ。

 

・・・。

 

さて、これから出かけます。