bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

わたしのなかを通過するもの

 

混沌に風穴があいて

そこに真空が生まれたのは

いいことだ

少なくとも見晴しがよくなった

と言っても

べつに何かが見えるわけじゃない

ただときどき

笑い声のようなものが

その穴を通り過ぎるんじゃねえか

というような気がする          谷川俊太郎コカコーラ・レッスン」


きみはじぶんを

通風孔だと想像したまへ

ほら いま風が

小石といっしょに吸い込まれていく

きみの中へ                   大岡信「少年」


三十秒。

五十秒。

二十四時ジャスト。

(七十三歳の最初の時刻)

one cup の冷やを。  

飲む。                 草野心平「誕生日」



9月ごろから始めたあることの整理作業を今日もやりました。

 

昨日は一日やっても調子が良かったのですが、さすがに今日は疲れがでました。

 

へろへろしながらやりました。

 

明日はこの作業も一段落つきそうです。

 

ようやくすべてを見渡せることができるところまで行けます。

 

(これでようやく正常な管理へ向かってのスタートラインに立てるわけでして・・・。やれやれ)

 

で、二日間ぶっ通しで同じ作業を何百回、何千回と繰り返した後には、詩のひとつでも書き写してみたくなるというわけです。

 

しかも、どちらかというと、前衛っぽいものを。