bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

日記

 

昨日は午後から休暇をとって夕方まで、危篤状態の隣のおじさんに付き添っている、おじさんの甥っ子に付き添うようにして病室で過ごす。

 

夕方からの、私の職場である同じ病院内での仕事納め式は欠席し、毎年恒例の課の一杯会も不参加。

 

28日の仕事納めの日に、家族と夕食をとったのは就職してからの27年間で初めてのこと。

 

それからまた病院に行って、日が変わる前には死んだおじさんたちと、そのおじさんの家に帰る。

 

今夜は通夜。

 

明日は火葬。

 

近親者だけで行う葬式は年が明けた、来月5日。

 

5日の消防出初式は葬式のため欠席。

 

でも、年が明けて、葬式の日までの間の2つの新年宴会には参加する予定。

 

例年とはちょっと違った年末年始となる。

 

・・・

 

どうもブログが書けそうにないので、今日書いたツイッターの文章に手を加えて載せました。