bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

1/4ほどの奇跡

 

公民館で行われた、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」(監督:入江富美子)をみる。

 

自主制作のこの映画をみながら、私はこれはまさしく『学び合い』的なことを伝えようとしている映画だと感銘を受けた。

 

一緒にみていた女房に後からそのことを話したら、自分もそんなことを考えていたという。

 

さて、帰宅してネットで検索してみたら、この映画に対して否定的な意見のブログなどもあるようであった。

 

そのうちのひとつをちらりと眺めてみたが、まあ理屈的にはわからないこともなかった。

 

わからないこともないのではあるが、ではこの人はこの映画を否定的に批判することによっていったい、どこからなにを受け取ることができるというのであろうか。

 

なにもない。

 

ここに書きたかったのは、この映画への批判に対しての批判ではなく、世の否定的批判に対しての批判なのだが、とにかく世の中はせちがらすぎて、いやになったりすることも多いのである。

ということで・・・?

今日の夕方はバスケ教室に行きました。

 

ゲームでは小6と対戦しましたが、レイアップシュート(ドリブルシュート)を2本決めました。(3本目ははずした)

 

12さい対49さい。

 

あらあら、数えてみれば37さいもちがいます。

 

でも、まだまだまけないよ。