bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

すみません。これは個人的ブログですから。/さあ、これからは

すみません。これは個人的ブログですから。

 

今からちょうど10年前のこと。

 

私は、町役場から町の病院へ派遣された。

 

病院での私の仕事は、その1年前までは私のいとこがやっていた仕事だった。

 

その私のいとこも町役場の職員で、1年前までこの病院に派遣されていた。

 

病院での仕事を始めたばかりの私は、私の仕事の前任者である、そのいとこのところに行っては、自分にとって別世界である病院の仕事について何度も訊ねた。

 

「自分はどうやってこの仕事をしたらいいんだ?」

 

そして、その秋に、その、いとこは首を吊った。

 

あれから10年。

 

今日、私はその病院を離れ、町役場に戻ることになった。

 

さあ、これからは

 

肝腎なことを書き落とすところでした。

 

今日は、地元小学校の卒業式でした。

 

卒業したのは、4年前に初めて私がミニバスクラブで一緒に『学び合い』をして、その後、私が自分のクラブを始めてからも、私のクラブに来てくれていた子どもたちです。

 

彼女たちたちは、中学生になっても、時間が許せば私のクラブにやって来てくれると思います。(彼らたちも連れて!)

 

でも、さて、その私のクラブ。

 

この春から職場がかわる私は、いままでどおりに毎週木曜日にクラブを続けることができるのでしょうか?

 

そのあたりのことも、今度のクラブで、クラブのみんなと相談してみましょう。

 

ではさてはて、まあとにかく、今後のこのクラブの成り行きに、こうご期待!