bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

おしまい。/明日のクラブで配ります

おしまい。

 

今日の午後、この春から役場へ戻る私は、私のこれまでの職場であった病院内の各部署をまわって異動のご挨拶をしました。

 

役場から病院に異動して10年が過ぎてしまいました。

 

あっというまのこの10年です。

 

病院に異動したときには小4だった娘も今では大学生です。

 

病院に異動した時には40歳だった私も、来月には50歳になります。

 

(何なんでしょうね、人生なんてものは)

 

さて、病院内でのお別れの挨拶を終えて思ったのは、この今の自分の気分は式を終えた後の卒業生のようだ、ということでした。

 

明日のクラブで配ります

 

      クラブB&J(場と術の会)です。  (←この配布物のタイトルです)

クラブB&Jを始めて3年がたちました。

 

ここまで続けることができたのも、木曜日の夕方になると体育館にやって来てくれる子どもたちと、それを認めていただいている保護者の方々のおかげです。

 

とても感謝しています。

 

さて、私ごとですが、この春に今の病院から役場にかわることになりました。

 

これからもクラブはもちろん続けていきますが、私の役職的にも、ときには木曜日の夕方に自由がきかないことがあるかもしれません。

 

そこでお願いです。

 

急なクラブのお休みの連絡のためにも、保護者の方の携帯の番号を教えてください。

 

また、クラブの運営を一緒にしていただける方はおられないでしょうか。

 

3年間やってみて実感するのですが、自分自身にとっても得るものが大変に多いクラブだと自負しています。

 

(それが、本当かどうか確認しに、保護者のみなさんもぜひおいでください)

 

さらに、クラブの紹介を少々、ホームページに載せております(「いわみbunbunサイト」で検索できます)。ご覧いただくとともに、お知り合いの方などにクラブについてご紹介いただけると幸いです。

 

それでは、今年度もよろしくお願いします。