bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

お買い上げ

 

�������������学����������������置������... on Twitpic

 

お買い上げいただいたのである。

 

思い起こせばそれは今から4年とちょっとの昔のこと。

 

ある朝の新聞で知ったのが始まりだった。

 

それを知ってからの1年は所属していたミニバスクラブで、自分が指導をする低学年チームの子どもたちに言い続けた。

 

「私は教えませんよ。みんなでやるんだよ」

 

2年目からは独立して、自分自身のクラブを始めた。

 

「私は教えることはしませんよ。みんなでできるんだよ」

 

あれから4年と数か月。

 

その間のことはここには書かない。

 

それは、これまでずっとこのブログにうだうだと書いてきた。

 

今日の昼休みに職場の近くの書店に行った。

 

1週間が過ぎた。

 

そろそろいいかなと考えて、昼休みに職場から歩いて2分の、その書店に行った。

 

1週間前からこの田舎の小さな書店の棚に重ねて置かれているその本を数えてみた。

 

「1、2、3、4」

 

5冊あったうちの1冊が売れていた。


(写真は1週間前に撮ったものなので、5冊ある)