bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

夏休みの宿題を「みんな」でやろう会

 

この夏、第1回目の”夏休みの宿題を「みんな」でやろう会”を午前10時から11時30分までやりました。

 

自分が多忙だったこともあり、先日のクラブの参加者にチラシを配ったのと、公民館と学童保育の建物に同じチラシを掲示してもらうことしかできなかったのですが、それでも10名の小学生(小2~6)が参加してくれました。

 

結局は参加者の全員がクラブに来ている子だったでのですが、これはこれで有難いことです。

 

来週と再来週の土曜日にもやる予定にしていますが、機会があるたびに声をかけて、もっとたくさん集まるように頑張ってみようと思っています。

 

そう参加した子たちに言うと、「えー、今のままがいい。いっぱいいると遊ぶから無理」と答えるのですが、私はもっとたくさんいた方が、もっと良い会になると思っています。

 

では、会の写真を載せます。

 

良い表情や様子の写真が何枚かあるのですが、ここではそれ以外のものを載せました。

�第�������宿�����������������������������... on Twitpic

 

(画像をクリックしてください)