bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

業務連絡/異年齢

業務連絡

 

広島市立M小学校での授業参観は10月13日(木)でお願いすることになりそうな状況です。

 

もし、この日が難しくなったら改めて11月に計画することにしましょう。

 

それが実現したら、次は広島市立F小学校への参観も実現させたいです。

 

そのときにはぜひM小学校の先生方もお連れしましょう。

 

さらに、それらの方々を当地の小学校にもお招きしたいと思いますけど、今はそれは夢見る段階として、そっと寝かせておきましょう。

 

以上、まだ見ぬ方々も含めたみなさんへの業務連絡でした。

(でも、なによりも望むのは、私の知らないところでどんどんといろんなことが進行していく状態です。気が付いたらびっくり、っていうのが最高ですね)

 

異年齢

 

昨夜、クラブを終えて帰宅した私に女房が言いました。

 

あなたがやって来て体育館の鍵を開けるのを待ちながら中3と小2の男の子2人が体育館の前で話をしているのをたまたま見かけて、こんなこと(クラブのこと)がなければこの子たちはこうやって話をすることはなかったんだなあと思った、と。

 

話の内容は、ため口をきく小2の子に中3の子が、「○○○○○○」ではなくて「○○○○○○」というように言え、などとたしなめたりもするような他愛もないものだったけれど、それでもその光景を眺めながらしみじみとそう思ったということでした。