bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ネット/ありがとうございました/ない

ネット

 

このブロググループのブログ「イルカたちの夢」のKさんに電話して、30分ばかり取り留めもない話をしました。

 

高知に暮らすKさんとは去年、あるご縁により実際に会って、2人で高知市内の店を飲み歩いたりもしました。

 

いろいろな話をしながら、なんで自分がKさんに電話をしようとしたのかが分かりました。

 

それが誰であろうともネットでのつながりだけでは不十分なものがあるのです。

 

だから、ネットではなく実際に話をする相手としてKさんに電話をしてみたのだと思います。

 

電話越しではあったけど、話をしていくうちに、なんだか元気がでてきました。

 

ありがとうございました

 

私もちょっとここから旅立ってみます。

 

学び合い』の考え方は不滅です。

 

本当に得難いものを得させてもらいました。

 

でも、クラブの様子や、自分の事々の記録は、やっぱりどこかに書いていきたいなあ。

 

それなら、別にここでもいいのかなあ。

 

でも、この間の山口県の会で、来年は『学び合い』中国の会を島根でやりますって引き受けたから、ここでこのまま書き続けるということは、あの会をそのままに受けないといけないのかなあ。

 

来年に何かの会をやりたいとは思ってるんだけど、「『学び合い』中国の会」っていう枠組みでは、今では自分には狭くって、それはできない。

 

でも、そんなこんなでも許されるんなら、ここでやっぱり書き続けていこう。

 

いったんは旅立った身として、新たにここで書いていこうと思うのだけど、では、改めまして、よろしくお願いします、と言う感じでもいいんでしょうか?

ない

 

さて、これからも書き続けていきます。

 

それが、何処であろうとも。

 

人生の残りはそんなにはない。