bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ライブと新しいブログ

 

さっき目が覚めてFMラジオをつけてから番組表を見たら、流れているのは、『吉田次郎クインテット:(ギター)吉田次郎、(ベース)坂井紅介、(ドラムス)村上“ポンタ”秀一、ほか』の演奏じゃあないですか。風邪気味でさっきまで寝てたんです。そして、午後から公民館である、いろんなバンドが集まって行う演奏会を聴きに行かなくちゃと思いながらラジオをつけたんですが、その午後からの演奏会というのは、この2年ばかりの間に6~7回もその同じ公民館でのプロのコンサートをほぼ1人で準備し実現させた人が、今度は地元のアマチュアによる演奏会(みんなでわいわいとやろう)を企画したものなんですけど、でもって、これまで6~7回も実現したプロのコンサートのミュージシャンのなかで、特に要となっているのが村上“ポンタ”秀一さんで、それから吉田次郎さんと坂井紅介さんもそのうちの1人なんです。

・・・以上は、今朝の10時頃に目が覚めてから(ぼーっとした頭で)ツイッターに何回かに分けて書いたものなのですが、午後から公民館にその演奏会を聴きに行きました。

 

話は変わって、このブログとは違うブログを始めました。

 

そのブログには、地元の情報などを写真とともに、どんどんアップすることができたら、と思っています。

 

それは、私のホームページからリンクするようにしています。

 

そして、そのブログの初回の記事は、今日の演奏会の様子です。