bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小4:5人(男4、女1)、小3:1人(男)、小2:1人(男)、計7人。

 

今年度に入ってから、最上級生が小4になったようなクラブが続きます。

 

そんな状況にも関係するのか、クラブが始まる前からの30分間は揉め事で過ぎていきました。

 

「待つクラブだからね」と言いながら、私は待っていました。

 

ようやく体育館の中にみんなが集まって来たので「いいクラブをつくろう!さあ、はじめよう!」とだけ私は言いました。

 

それからの1時間ばかりは、全員でキックベースのようなことをして盛り上がっていました。

 

そして、クラブの終わりにはまた揉め事が始まりました。


クラブは新たな段階に入ったのだと思います。

 

ゆっくり、じっくりとやっていきます。

 

よいクラブになっていくと思います。