bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

さて・・・

 

たとえばの話だけど、昨年知り合った某保育園の男性職員さんたちとは、その知り合ったあとのお互い同士のもっぱらの関わりというのは、走るということ。

 

1度だけ一緒に走ったことはあるのだけれど、あとはそれぞれがそれぞれなりに走り続けていて、今日は何キロ走ったなんてツイッターにつぶやいているのをお互いに見ては、ひそかに刺激を受けあっている。(少なくとも私はそう)

 

もちろんそれぞれがそれぞれなりに教育的なことに強く思うものをもっていて、それについての関わりもあることはあるのだけれど、普段はその教育的なことよりも、まずは走るということがお互いをなんとなく結び付けているような気もする。

 

そんなことをふと思いながら、これって実は意外と健全なことなのではないかと考えたりもする。

 

さて、ここらでちょっとアクセルをゆるめてみよう。

 

私は教育を生業としている者ではない。