bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

お盆バージョンのクラブ

 

体育館に行くと、兄弟2組が待っていた。

 

小4と中1、そして小4と中2。

 

中1の子はずいぶんと久しぶりの参加。

 

やがて小4の男の子が来る。

 

こちらは2ヶ月ぶりの参加。

 

人数が少ないからと、誘われてサッカーを一緒にする。

 

それから、かくれんぼが始まったので、私は体育館に隣接するグランドのスポ小野球の練習を眺めながら、火照った体を冷やす。

 

クラブの時間が残り30分になったところで、小4と中3の兄妹がやって来たので、みんなを集める。

 

「2人増えたから、始めようか」

 

「何を?」

 

「クラブを」

 

「まだ始まってなかったの?」

 

「始まってたけど、ここまではお盆バージョンだったからね」

 

「それじゃあ、いつものように7時30分には片づけをして終わってよ」

 

「では、始めよう!」