bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小1:2人、小2:1人、小4:2人、小6:1人、中3:5人、計11人。

 

(いつもは10人近くもやって来る小4が今日は少ないのは、そのうちの多くが所属しているミニバスクラブの練習が臨時的に行われたからみたいです。その代わりではないのですが、雨のために練習が中止になったスポ小野球部の子が2人やって来ました)

 

どうも夏が終わった辺りから、喪失感というか無力感というか、なんだかそんな気分の中にいることが多い私なので、今日もクラブの時間が近くなるとクラブについても、もっとこうした方がいいのではないか、または、ああした方がいいのではないか、などと考えるのですが、クラブの時間になって体育館に子供達が集まってくるとそんな気分も変わるのです。

 

だから、クラブのはじまりにみんなに話したのは、結局これだけになりました。

 

「よっぽどのことがない限りは最後までみんなに任せるからね。じゃあ始めましょう!」