bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブ

 

小1:1人、小2:1人、小4:8人、中2:1人、中3:2人、高1:1人、計14人。

 

ぜひ日本一のクラブにしたいなあと思いながら体育館へと向かったのだけど、子供たちを前にしたら「なんだかもっとクラブをパワーアップしたいんだよね。パワーアップしたクラブってどんなクラブなのかは分からないんだけど・・・」としか言えることはなくて、それでもある女の子などは実に型どおりに(?)「はい」と答えてくれたりもしながら始まった今日のクラブでした。

 

そして、なんだか良い感じのクラブでした。

 

適度にゆるくて、適度に熱いクラブでした。

 

「やろうでー」・・・「やろうでー」・・・「やろうでー」・・・

 

4年生の子供たちはサッカーの試合をやることにしたようなのですが、なかなか始まらずに、あちらこちらで時折「やろうでー」と言う声だけが聞こえていました。

 

それから、やがて試合が始まったのですが、けっこう良い試合だったと思います。

 

クラブの全体を通して小・中・高生の関わりも多く見られたし・・・。

 

「ちょっとパワーアップしそうな今日のクラブだったね」とクラブの終わりにみんなに言ったんですけど、まだまだこれからですね。

 

これから益々パワーアップしていくと思います。