bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ロングラン

 

こないだ(3月19日)、62kmほど走りました。

 

広島県三次市から島根県美郷町までの江の川沿いの道を1人で走ったのです。

 

こんど(5月26日)、100kmの大会にでます。

 

なんでこんなに長い距離を走ることになったのか、なんてことを考えながら走りました。

 

江の川は実に長かったです。

 

こんどの100kmマラソンで縦断する島根半島も長いことであろうと思います。

 

土地の体験。

 

こないだのロングランで、長い距離がつらくて、裸足になりました。

 

靴擦れがつらいとかではないのです。

 

裸足で走ってみたら、疲れた脚であっても、なんだか心地よかったのです。

 

脚が自然と前に出ようとするようだし、何よりも足の裏の感覚が新鮮でした。

 

土地の体験。

 

今日、ホームセンターで買った地下足袋のような靴を履いて走ってみました。

 

裸足に近い感覚が、けっこういい感じです。

 

(なによりも1,350円と言う安さ!)

 

その結果に気を良くしながら帰宅すると、こんどの5月の100kmマラソンの参加承認の郵便が届いていました。

 

ちょっと前に、その大会のホームページを見たら、定員に達したので申込を締め切ったということだったので、どうなったのかなあと思っていたのです。

 

その大会では、できたら今日買った靴で走ってみようと思っています。

 

さあ、これから、その大会のロングランからも、たくさんの学びがあることを、楽しみにしています。

 

(こないだ=このあいだ)