bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

残りの2割は

 

うちの職場の若い者が、フェイスブックに書いていたので、その全文を載せます。

なんだか、自らを省みながらも、深く深く(反省とともに)納得するものがありました。


うちのボスのお言葉

“仕事は八割で!”

決して手を抜いて仕事をする事ではないので、

誤解しないように(^ー^)

自分の主の仕事を8割で行いながら、

残りの2割は周囲に意識を向けて、

他の人の仕事を見る、聞く、気にかける

少しでも聞いたこと、見たことのある事があると、新しい仕事でも理解しやすくなる。

技術は教えて貰うのでなくて、盗むもの。

この精神にも近いのかなσ(^_^;

やりたい仕事があり、

目標とする上司、先輩がいる。

恵まれてます(^O^)