bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:1人、小3:1人、小5:8人、高2:1人、高3:2人、計13人。

 

クラブの途中で、夏服の女子高生2人が体育館にやって来ました。

 

「どうしたの?」

 

「部活が終わったんで、来ました」

 

よく見れば、2人の内の1人は中3のころにときどき友達とクラブに来ていた子でした。

 

高校3年になった彼女は、高校総体が終わって部活動も終わったんだと言いました。

 

ところで、相変わらずに小5の子供たちが多くやってきます。

 

今日は後半のころから終了時間までずっと、男女間でもめていました。

 

「まあ、明日もあるからね。学校で一緒になる時間があるからね」

 

そう最後にみんなに話しました。