bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブB&J

 

クラブを始めるときに、「場と術の会」という名ができたのですが、これではあまりに固いので頭文字をとって、「クラブB&J」と呼ぶことにしました。

 

同じ空間で(「場」)、それぞれが関わり合いながら(「術」)、成長していくための集まり(「会」)、というのがその名のイメージするところです。 


・・・これはホームページの「いわみbunbunサイト」に載せているクラブの紹介文の一部なのですが、クラブ開始から5年以上の月日を経たのちにこれを読み返してみると、私たちはそういうことを始めようとしていたんだなあと、今更ながらに思うのでした。