bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

走ったり歩いたり

 

1月下旬のある日のこと、誘われて15kmばかりを4人で走ったのが走ることの始まりでした。

 

あれからほぼ2年。けっして熱心なランナーではないけれど、過ぎてみたらこんな具合になっていました・・・

 

24年

 7月 桜江ピクニックラン  (ハーフ、ランニングシューズ)

 9月 玉造ハーフマラソン  (ハーフ、ランニングシューズ)

12月 奈良マラソン      (フル、ランニングシューズ)

 

25年

 1月 島根マラソン    (フル、ランニングシューズ)*

 2月 出雲くにびき     (ハーフ、ランニングシューズ)

 2月 高知龍馬マラソン   (フル、ランニングシューズ)

 5月 えびすだいこく    (94kmで時間切れ、親方寅さん

 7月 広島マラソン    (フル、ビーチサンダル)*

 8月 歩こう広島まで    (70km、ビーチサンダル)*

 9月 瑞穂ハイランド    (21kmトレイル、親方寅さん

 9月 大国主ロマン100kmラン練習会 (58kmでリタイアビーチサンダル)*

10月 第2回島根マラソン (フル、ビーチサンダル&裸足)*

 (*はマラソン大会ではないもの)

 

・・・こうやって振り返ってみても、やっぱり、走るって(歩くのも)面白いものです。

 

そして、鬼が笑うけど・・・

 

 2月 出雲くにびき   (ハーフ)

 3月 鳥取マラソン   (フル)

 6月 えびすだいこく  (100km)

 7月 桜江ピクニックラン(ハーフ)

 8月 歩こう広島まで   (70km)

 9月 瑞穂ハイランド  (23kmトレイル)

 

・・・来年のエントリー計画はこんなところでしょうか。

 

あとは、足回りが気になるところです。

 

ほとんどは(100均の)ビーチサンダルでやろうと思っているけど、裸足もありかもしれません。

 

ちなみに「親方寅さん」というのは、ホームセンターで買った1,350円の地下足袋のような作業靴です。

 

なにはともあれ、歩くことも走ることも、とてもうれしいことだと知ることになったこの2年間でした。

なんかばかみたいにながいきょりをはしったりあるいたりしてみてわかったのは、あるいたりはしったりしたらじぶんのあしでこんなにもとおくまでゆくことができるんだというじつにたんじゅんなことだったのですから、これはうれしい。