bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

影響

 

私が走り始めて約2年。

 

影響と言うものは不思議なもので、鈍足だからと地域の運動会なども嫌がっていた女房が50歳にして走ることに関心を持ち始めました。

 

来年2月のマラソン大会の5kmのコースにエントリーもしています。

 

今日の夕方に、近くのトンネルを走りました。

 

50cmばかりの積雪でも、除雪をしてあるから走ることはできるけど、田舎でもあって初心者としては他人の目も気になるから(私も走り始めたころはそうでした)、たぶんトンネルの方が気楽に走られるのだと思います。

 

トンネルは往復でちょうど5km。

 

帰省中の元陸上部員だった息子も走りました。

 

女房のタイムは約32分。

 

初めて道路を5kmも走ったとしては(トレーニングセンターではマシンの上をときどき走ってるみたいです)、まずまずのタイムではないでしょうか。(年齢からしても)