bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブと校長先生とケーブルテレビ

 

小2:1人、小4:1人、小6:6人、中1:1人、計9人。

( ↑ 入学式も始業式もまだだけど、新年度になったのだから、1学年ずつ繰り上げて書きました!)

 

今日の夕方には、小学校に行って、赴任されたばかりの校長先生にご挨拶しました。

 

クラブを行っている体育館は社会体育施設なのですが、数年前から小学校の体育館としても兼用されているので倉庫には小学校のボールなどがあって、それらをクラブで使わせてもらうために1年間分の借用書を持って校長先生のところにお願いに行くのが、この数年来のこの時期の私の勤めなのです。

 

それから、今日のクラブには地元ケーブルテレビのスタッフがやって来ました。

 

このクラブを収録する為の下見だったのですが、そのスタッフはクラブの1時間30分の間ずっと体育館にいて、私と話をしたり、子供たちの様子を眺めたり、子供たちに収録についての説明をしたりして過ごしていました。

 

ということで、来週のクラブはケーブルテレビの取材の日になります。

(5分ぐらいの番組になるみたいです)

 

たくさん集まればいいなあ。

 

親御さんとかも見に来ればいいのに。

 

野次馬も大歓迎。

 

でも、逆にテレビに映るのがいやだからって、参加者が少なかったりするかもしれないけど。

 

さてさて、どうなることやら。

 

とても楽しみなことです。