bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:1人、小3:1人、小4:1人、小5:2人、小6:5人、中1:1人、中2:5人、高3:1人、計17人。(男のみ)

 

新年、最初のクラブです。

 

そういえば、数ヶ月まえから隣の学区の小学生2~3人がクラブに来るようになりました。

 

これまでは、同じ小学校の子供たちばかり(ときには例外もありました)だったのですから、ちょっとした変化ではあるのです。

 

後半では小学生全員と高校生とで、テンカ(ドッジボールみたいなもの)をやって盛り上がっていました。

 

そして、その隣のコートでは中学生たちのバスケの試合が行われていました。

 

新年だからというわけでもないのでしょうが、なかなか華やいだ感じの今日のクラブでした。

 

そんな「場」にいると、私も元気になります。

 

これからも、元気になれる「場」こそを大切にしようと思います。