bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:1人、小4:1人、小5:4人、小6:9人、中2:1人、計16人。

 

隣の学区の小学校から、5年生の男子が4人もやって来ました。 (その内の1人は初参加です)

 

それから、久しぶりに女の子が来ました。

 

「やったー、女の子が来たー」と私が軽口をたたくと、その小6の女の子2人の内の1人が、「(これまでに)いろいろとありましてですねえ」と言いました。

 

(そうか、何かは分からないけど、いろいろあったんだね)

 

そして今日のクラブは、男の子たちと女の子たちが一緒になっての(遅れてやって来た子供たちもその都度加わって)、6人対7人のバスケの試合から始まったのでした。