bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小2:1人、小3:1人、小4:1人、小5:2人、小6:6人、中1:1人、中2:2人、高3:1人、計15人(男)。

 

(中学生については、私たちのクラブが終わった後に行われる、冬期間限定の野球部の自主練に参加する子供たちが、早めにやって来てはバスケなどをやり始めるのでクラブの参加者としているのですが、とりあえずカウントするための区切りをつけるということで、クラブ終了まで残り30分の、午後7時までにやって来た子までを参加者として記録することにしています)(早めにやって来ての活動は、もちろん大歓迎です)

 

今日は2時間の休暇をとって帰宅して、ある用事をしてから体育館へ行きました。

 

昨日のハーフマラソンの疲れもあって、ちょっと億劫な感じもしたのですが、クラブに行く為に着替えをしているうちに、次第にルンルンな気分になってきたのが、妙でもありました。

 

クラブでは、小4から小6までの子供たちが、なかなかにスピーディーで見ごたえのある、そして最後にはいくらか熱くもなっていたようなバスケットボールの試合を、途中で2度の休憩を入れながら、1時間ぐらいは続けていました。

 

ところで、小2の男の子がこんなことを言いました。

 

「このクラブって木曜日だけなの? 月曜日とかもあればいいのに」

 

そうだね、このクラブは週1回だけで良いと思うのだけど、別の何かをこれから考えてみるね。

 

と、なんとなく思ったのでした。

 

さて・・・